« オジロビタキと蚊 | トップページ | 多摩川中流部 »

2011年4月 2日 (土)

キガシラシトド 4月1日

キガシラシトドの換羽を追って5回目。

地元の方は毎日来ておられるようです。その上周辺のゴミなども片付けたりして、多くのバーダーが押し寄せても、周辺に住む方々に受け入れられるよう配慮していただいています。

Dsc_0125 もうすっかり繁殖羽です。頭頂の黄色は鮮やかとなり、それに続く白い頭央線がはっきり出ました。

頭側部の黒は太く鮮明になりました。

尾羽も新しい羽が出て来ています。

1月下旬、2月中旬、3月初旬・下旬そして今回と来ている訳ですが、毎回見るたびに変わって来ました。

Dsc_0130 Dsc_0131 もう一回ぐらい来てみようと思ってますので、その後になりますが換羽の変遷をアルバムにまとめてみたいと思っています。

|

« オジロビタキと蚊 | トップページ | 多摩川中流部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129729/51280753

この記事へのトラックバック一覧です: キガシラシトド 4月1日:

« オジロビタキと蚊 | トップページ | 多摩川中流部 »