« 埋立地 | トップページ | 埋立地 »

2012年3月 8日 (木)

渡良瀬遊水地ほか

渡良瀬遊水地の谷中湖にマガンの群が来ていました。Dsc_0035

マガン

その数120羽ほど。もう渡りの時期ですから、通りかかっただけなのでしょうが、これだけ大きなマガンの群を関東平野の一角で見られるとは思っていませんでした。

谷中湖は水が抜かれ、写真の通り干潟状になっていました。

Dsc_0051
ベニマシコ

今回も川本町の荒川河川敷をスタートに、多々良沼、渡良瀬と周りました。

ウグイスの囀りを遊水地の葦原で聴きました。もう春です。

我が家の庭でも、『コッコッコッ・・・・・』

数日前からガマガエルが、夜になるとよく鳴いています。ガマのラブソングです。

.
Watarase

|

« 埋立地 | トップページ | 埋立地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129729/54169372

この記事へのトラックバック一覧です: 渡良瀬遊水地ほか:

« 埋立地 | トップページ | 埋立地 »