« 多摩川中流域 | トップページ | 銚子港 »

2012年4月 1日 (日)

埋立地

Dsc_0027


ミサゴ

♂のミサゴです。もう繁殖期に入っているはず。どこから来たのか。やもめなのか。

今日の埋立地は春めいて穏やかな時間がゆっくり過ぎていく感じでした。

カンムリカイツブリの求愛、眠たげなハマシギの群、すっかり夏羽のハジロカイツブリ

Dsc_0011


カンムリカイツブリの求愛ディスプレイ

Dsc_0044


ハマシギ

150羽を越える数のハマシギが埋立地のドラム缶のうえで休息中です

ミミカイツブリが1羽いました。当地で2回目の記録です。

至近でした。

たぶん昨日の強風でここに逃げ込んだに違いありません。

Dsc_0066

ミミカイツブリ

この鳥は、いつも凛として姿勢がよく、すっきりと首を伸ばして水に浮いています。

貴婦人然としています。

換羽中で繁殖羽の派手さはありませんが、それでも、気品があって魅力満点の鳥です。

Dsc_0114
魚を捉えました。ハゼの仲間のようです。

20120401

|

« 多摩川中流域 | トップページ | 銚子港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129729/54365105

この記事へのトラックバック一覧です: 埋立地:

« 多摩川中流域 | トップページ | 銚子港 »