« 丹沢湖 | トップページ | 渡良瀬ほか »

2012年11月25日 (日)

埋立地

今日は53種と、久しぶりに50種を越えました。

Dsc_0105

ヒメウ

当地で初の記録です。
東京湾の奥までやって来ること自体滅多にないと思います。
この個体、光の具合によってはかなり茶褐色、
若い個体のようです。


シノリガモの♂1が昨年と同じところにやって来ました。
ホオジロガモも1羽、ミコは先週から。カンムリカイは20羽となりました。ハマシギはドラム缶の浮きの上に17羽。ジョウビタキは8羽います。
スズガモ4000羽が堤防の囲みのなかに、ユリカモメは1500羽ほど。
冬の訪れを実感します。

Dsc_0027

オオタカ

幼羽のオオタカ、カモたちは、このタカを少しも恐れている様子はありませんでした。
少なくとも10mほどは距離を置いてましたが、キンクロもオカヨシもビロも皆近くで平然。
このオオタカが飛び立ったときでさえ、何のざわめきもありませんでした。
「まだ、こども・・・」
なめられてます。

|

« 丹沢湖 | トップページ | 渡良瀬ほか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129729/56190573

この記事へのトラックバック一覧です: 埋立地:

« 丹沢湖 | トップページ | 渡良瀬ほか »