« 埋立地 | トップページ | タカサゴモズ »

2012年11月14日 (水)

多摩川中流

カワウがものすごい数でした。
Dsc_0026カワウ
この高圧線に約500羽。1羽3300g位だそうですから、約1600kg。6本の電線に分かれてますから、1本あたり約270kg。小錦ひとり分の重さです。
電線の強度からすれば大したことはないかも知れませんが、見た眼には、大丈夫??と思ってしまいます。



カワウは、京王多摩川付近で約500羽、宿河原堰付近でおよそ700羽。
話しかけて来た釣り人が「あいつがこう多いとみんな喰っちゃうんだよな」とウンザリ顔。

Dsc_0041
アオサギ

アオサギも京王多摩川に100羽強、宿河原に25羽。
コサギは計70、ダイサギは25羽。
オオバンも計125羽。

カモはコガモが計で300を越え、ヒドリガモも150羽を越えました。

Dsc_0050
アメリカヒドリ♂(中央)とヒドリガモ5羽

前回(10月26日)来た時はまだ換羽中でしたが、今はすっかり繁殖羽です。♀2羽も一緒にいました。

Dsc_0051


アメリカヒドリ♀(中央)
右上に♂

.

.

Dsc_0087

ヨシガモ♂

ヨシガモが今年も来ました。♀も2羽いました。

|

« 埋立地 | トップページ | タカサゴモズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129729/56114647

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川中流:

« 埋立地 | トップページ | タカサゴモズ »