« 京王多摩川 | トップページ | 東京港野鳥公園 »

2013年2月 8日 (金)

タチツボスミレ

久しぶりに山靴を取り出して、沢沿いに山頂を目指しました。

カラ類の群に出会った時、鳴きまねをしましたら、ヒガラとヤマガラがまっすぐ私目指して飛んできました。これまでヤマガラとエナガ、キクイタダキは実績があるのですが、ヒガラが来てくれたのは初めて。とてもハッピーな気分。
昨年の秋から悩まされつづけた膝の痛みも治ったので、完治を確認するための山歩きでもありました。完璧でした。Dsc_0007乾杯です。


タチツボスミレ

南斜面の陽だまりにタチツボスミレが、2株もう花をつけていました。


その横にタツナミソウも。ちょっと春には早すぎます。
そのすぐ近くにカヤクグリが2羽いました。
Dsc_0010_2


タツナミソウ

Dsc_0003

ホコリタケ

|

« 京王多摩川 | トップページ | 東京港野鳥公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129729/56722692

この記事へのトラックバック一覧です: タチツボスミレ:

« 京王多摩川 | トップページ | 東京港野鳥公園 »