« 多摩川中流域 | トップページ | 今津浜・大授搦・曽根干潟ほか »

2013年4月 8日 (月)

埋立地

埋立地は、すさまじいばかりの強風でした。朝までの雨で砂埃こそ大したことはありませんでしたが、少しばかり疲れました。
まさに嵐で珍鳥期待がありましたが、
Dsc_1071

オジロトウネンとコチドリ




シギチはオジロトウネン1羽とコチドリ3羽だけ、
カモメ類に関しては、ホイグリンとモンゴル、シロカモメなども記録できました。Dsc_1091このカモメはちょっと自信ありませんが、たぶん亜種のモンゴル。足は赤いのですが、種小名はキアシセグロカモメ。
嘴に?マークが付きます。セグロカモメもホイグリンも皆まだ冬羽が残っています。


|

« 多摩川中流域 | トップページ | 今津浜・大授搦・曽根干潟ほか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129729/57132729

この記事へのトラックバック一覧です: 埋立地:

« 多摩川中流域 | トップページ | 今津浜・大授搦・曽根干潟ほか »