« 庭の花 | トップページ | 霞ヶ浦 »

2013年4月25日 (木)

多磨霊園浅間山

多磨霊園の浅間山を一周、1時間ほど歩きました。
この時期ですから、渡り途中の夏鳥を期待したのですが、サンショウクイが二声鳴いて雑木林をかすめて飛んだだけでした。
Photo

コジュケイ
コジュケイはカメラの砲列が並ぶ餌場に現れました。

Photo_2


キンラン
キンランが盛りでした。薄曇りの空から太陽が顔を出すと、浅間山の疎林は金色に輝きます。

Photo_3

Photo_5


ササバギンラン
これは数株。なるべく目立たないようにしているみたいな花です。

Photo_6

ムサシノキスゲ
まだ蕾の株が多かったのですが、一つだけしっかり咲いていました。
この周辺だけに自生する、武蔵野の固有種です。



|

« 庭の花 | トップページ | 霞ヶ浦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129729/57246065

この記事へのトラックバック一覧です: 多磨霊園浅間山:

« 庭の花 | トップページ | 霞ヶ浦 »